

重厚感のある枕木のドア

以前から作り直そうと思っていた、ぬく森裏口のドア・・・
簡易的だった今までのドアと違って、ずっしり重たい。
”門を開ける”という感覚はヨーロッパのお城のよう・・・

スライスした古枕木をワイヤーで磨き、荒く組み合わせたデザインは私のこだわりです。
厚さは7cm、かなりの重さです。

RIMG5277.jpg 
RIMG5271.jpg RIMG5269.jpg
    もちろんこのドアに合う金物はこれでしょう  Cottege Lutch L-133   
ちょうど先日欧州建材さんのブログでも紹介されてましたが、1750年~1810年ごろのサセックスのスタイルに近いデザインだそうです。単純なバネ仕掛けになっていて、ノブを回さなくてもカチッと確実に閉まる優れものです。
このドアは開きの向きの関係で上下逆につけましたが、どちらでも使えます。
こんなこだわりのドアいかがですか?


   お問い合わせ、ご注文はぬく森まで・・・0562-82-1032
                      ikoi@nukumori-garden.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
